待合室

中央線名古屋近郊から始まる211系顔の記録

最北の派生形式を訪ねて

月一回はブログを更新しましょう部

 

直近の撮影ですぐに書けそうなネタが無いので

過去ネタでお茶を濁します♨

f:id:alr_2000:20190528211917j:plain

719系 H-17編成 東北本線 白石駅(2018/2/11)

 

昨年の2月に未開拓だった719系を撮りに人生初の東北へ

最初に磐越西線へ訪れましたが

想像以上の積雪

初めての雪国撮影だったのと

運用が既に減少していたため思うようにいかず

まともに編成で撮れたのは白石駅でのバルブでした

f:id:alr_2000:20190528211913j:plain

719系 H-40編成 東北本線 白石駅(2018/2/12)

 

東北地方とはいえ

東北本線沿いは11日の夕方まで積雪は目立っていませんでしたが

深夜から12日の朝まで一気に降雪

 

雪中撮影に慣れていないのもあって

適当に乗り鉄

見慣れた211系顔が雪まみれになっていたのは新鮮でした

 

この日から719系はノータッチなので

そろそろ常磐線のやつを撮りたいですね