待合室

中央線名古屋近郊から始まる211系顔の記録

新快速

月1回はブログを更新しようと心掛けていたものの

8月中の更新ができないまま9月へ………

 

今回は211顔に入れるか微妙に意見が分かれそうな車両を

 

2019/7/25

f:id:alr_2000:20190912231219j:plain

311系 G7編成

 

719系撮影のために磐越西線を訪問した後の帰り道で

青春ブタ野郎絡みで江ノ島に初訪問…したのはいいですが

江ノ島界隈を散策中に

「なんで身近な動く聖地(?)の311系 新快速/大垣を撮っていないんだろう…」

と思うようになってきたので

出勤前に笠寺で軽く撮影

(本当は共和に行きたかったものの立地の関係で厳しかったです)

やっぱり311系は特別快速より新快速幕が一番似合う気がします

f:id:alr_2000:20190912231228j:plain

311系 G12編成

 

普通を1本挟んだ後の続行の311系 区間快速/岐阜(名古屋から普通に変更)

211系と違い種別幕+方向幕による様々な組み合わせが楽しめるのはいいですね

土休日ダイヤだと似たような時間に区間快速/米原があるようなので

そちらも撮ってみたいものです

 

 

2019/8/31

 

この日は名古屋近郊で頻繁に撮影していながら

全く撮影に行ったことが無かった熱田へ

f:id:alr_2000:20190912231238j:plain

311系 G8編成

 

順光で撮れるものの

面やパンタグラフの串回避に思ってた以上に悩まされました

個人的にはど真ん中に来なければセーフかなと・・・

 

それにしても走行中の311系を撮ろうとすると

なぜか列番表示機が省略された編成ばかりに遭遇します

特にG8編成は割と高いもの…

G1編成の新快速を順光で撮りたいですね