待合室

中央線名古屋近郊から始まる211系顔の記録

2019/7/13・14 ○○西線

夏の青春18きっぷシーズンが始まる前の3連休

ひたすら在来線を乗り継いで

磐越西線

f:id:alr_2000:20190726201203j:plain

719系 H-15編成

 

約12時間かけて郡山駅に到着

早速3241Mをバルブ

f:id:alr_2000:20190726201151j:plain

 

一度磐越西線から撤退した719系

まさかE721系の代走で再び走るとは思いませんでいた。

 

7月14日

f:id:alr_2000:20190726201213j:plain

719系700代 S-27編成

 

少しずつ廃車が進んでいる719系狭軌車の中で

明るい話題が多いフルーティアのS-27編成

構えた位置が悪くカツカツになってしまいました

f:id:alr_2000:20190726201222j:plain

719系 H-4編成

 

代走で郡山側に入ったH-4編成

原型スカート車が磐越西線に入ったことは

過去にもあったものの

久しぶりに走ったのではないでしょうか

f:id:alr_2000:20190726201233j:plain

719系 H-15編成

 

個人的にはこっちが目的のあかべぇ

211関連の派生形式ではあまり見ない

このデザインが好きです

f:id:alr_2000:20190726201356j:plain

719系700代 S-27編成

 

フルーティアの復路

今はクハ718ではなく“クシ”718という形式ですが

“クシ”という表記は非常に珍しいそうです

f:id:alr_2000:20190731000024j:plain

 

郡山に戻り適当に撮影

719系の種別+行き先が出ている独特な前面方向幕

デザインも国鉄風なのが良いですね

f:id:alr_2000:20190731000553j:plain

 

719系狭軌車の特徴でもあるステップ

ステップに貼られているステッカーにはあいづ!・・・ではなくあつい!

雪国の電車感があります

f:id:alr_2000:20190731000007j:plain

 

側面に貼られているあかべぇ起き上がり小法師

このゆる~い雰囲気が好きです

f:id:alr_2000:20190731220031j:plain

f:id:alr_2000:20190730234750j:plain

 719系 H-12編成(2018/2/10)

 

719系あかべぇ車を撮るのは今回を入れて2回目

前回訪問時はH-15編成が離脱していたため

今回の訪問で撮ることができたのはよかったです

 

もっとあかべぇ車を撮りたかったのですが

今回の撮影を以て最後になりそうです