待合室

中央線名古屋近郊から始まる211系顔の記録

34年

f:id:alr_2000:20191216231357j:plain

 211系0代 N601編成 クハ211-1 中央本線 青柳駅(2019/6/30)

 

12月16日

もう日付が変わる直前の更新ですが

211系の落成から34年*1が経ちました

 

これだけで書き終えるのもそのまんますぎるので

2019年にあったN601編成との個人的な思い出を()

 

f:id:alr_2000:20191216230904j:plain

f:id:alr_2000:20191216232256j:plain

中央本線 青柳駅ほか(2019/6/30)

 

あの日からN601編成にまともに遭遇したのは

約半年経った2019年6月30日

水瀬いのりさんの武道館ライブ帰りに

のんびりと中央本線経由で帰ってたら

まさかの乗車電でN601編成に遭遇

これが初の211系トップナンバー車の乗車になりました

(2枚目の写真は周りに乗客がいなかったので個人的な記念に…)

f:id:alr_2000:20191216230855j:plain

211系0代 N601編成 中央本線 上諏訪駅(2019/9/7)

 

この日は全国新作花火競技大会の

臨時列車目的で諏訪湖界隈へ

目的はJR東海213系&E233系のような並びネタ目的でしたが

駅先がまあまあ日当たりの良い場所だったので

軽く撮影していたらやって来ました

f:id:alr_2000:20191216230846j:plain

 211系0代 N601編成 中央本線 笹子界隈(201911/10)

 

天気も良く

長野211系が撮りたい気分だったので山梨県

笹子では約1年前にも撮りましたが

今回はアングルを少し変えて

特に運用の下調べはしていませんでしたが

この日もN601編成に遭遇することができました

 

 …いつも通り淡々と

写真を貼っていっただけの記事になってしまいましたね

それはさておき(?)来年はいよいよ35年目ですね

四捨五入車齢40年は達成できそうかな…?

*1:鉄道ピクトリアル 2012年12月号 No.870より